新入部員の募集

 練習場所

     岡山大学第二体育館 地図

 練習時間

曜日 練習時間 内容
日曜日 OFF  
月曜日 前期→19:30〜22:00
後期→18:15〜21:00
通常練
火曜日 18:15〜21:00 通常練
水曜日 14:30〜18:00 合同練
木曜日 18:15〜21:00 自由練
金曜日 18:15〜22:00 合同練
土曜日 9:30〜12:15 自由練

 部員募集
現在、岡山大学バドミントン部では新入部員を募集しています。男女ともみんな仲良く練習しています。

練習は月〜土の週6回です。合同練習は水、金で、それ以外の練習は強制ではなく、自由参加です。

初心者の方でも大歓迎です。先輩にも初心者からの人はたくさんいます。私たちが一から丁寧に教えます。バドミントンが好きな方やバドミントンをしてみたい方は、ぜひ岡山大学バドミントン部をのぞいてください。もちろん、経験者の方も大歓迎です。

 大学で部活をすることのメリット
部活ではサークルにない楽しいことがたくさんあります。まず、他大学の人と友達になれることです。大会や定期戦などで他大学の人と知り合うことができ、同じスポーツをしている人同士なので、自然と会話も弾み、とても楽しいです。

また、OBさんが練習に来てくれます。技術向上のために的確なアドバイスをもらうことができるだけでなく、人生の先輩として「学業」や「進路」についてなど、バドミントン以外の事に関してもアドバイスがもらえます。

部活として活動するので、自然に礼儀が身につきます。これがサークルと一番違うところかもしれません。これは社会に出ても役に立つことであり、当然のようにあいさつができるようになります。部活を終える頃には、人間的に大きく成長しているでしょう。また、就職活動でも有利に働くことでしょう。

 バイトをしたいのですが…
バイトをしたいという人も大丈夫です。多くの人が部活をしながらバイトもこなしています。当然、学業も両立させています。

 最後に
楽しいことはバドミントンだけではありません。遠征や合宿などのイベント後にはレクリエーションを行います。アンケートを取って、ドッジボール、筒ホッケーなど普段しない運動をします。冬にはスキー合宿もあり、楽しいことばかりです。

バドミントンを本気で頑張りたい方、バドミントンが好きな方はぜひ岡山大学バドミントン部に来てください。部員一同、心からお待ちしております。サークルとは違う、充実した大学生活を送ることができますよ。



Top Page


inserted by FC2 system